phoenix-power前から作ろう作ろうと思っていたのですが、やっていなかったので、作ってみました。

GitHubには、個人アカウントの下の方に、Organizationsという項目のバッジみたいなものが表示されていることがありますよね。

GitHubでは、大規模プロジェクトやチームで活動するためのメインアカウントを作成することができ、これがここに表示されます。

このようなアカウントは、自分でも作れるし、他人の作ったアカウントに入れてもらうこともできます。

試しに一度作ってみようと思っていて、すっかり忘れてましたので、作ってみました。

Account Settings -> Organizations -> New Organization

https://github.com/settings/organizations

ただ、個人でやるものではないですね。関わる人が多くなってきたからとか、プロジェクトが大きくなってきたからとかいう理由で移転するという形が自然だという印象。

ちなみに、私がよく行くページは、以下の様な感じ。

https://github.com/zsh-users

https://github.com/vim-jp