phoenix-power漫画とか、ゲームとか

最近買ったもの

そういえば、昨日、のんのんびよりの感想書いたのですが、商品リンク貼ってなかったので、貼ります。あと、ついでに最近買ったものとか紹介しておきます。

ちなみに、尻尾は、たぬきさん?のです。昔から居ます。コレハウリモノデハアリマセン

(やっぱり、iPhoneのカメラはっきりと撮影できなくなってる…

とある科学の一方通行 1巻

そこそこ面白かったです。続きが気になる。

とある科学の超電磁砲 10巻

凄く面白かったです。食蜂さん、良いキャラです。そういえば、私は、とある科学で、特別お子に入りのキャラっていないですね。強いて言うなら、初春…かな。

のんのんびより 7巻

安定して面白かったです。ただ、予想通り旅行回はあまりでした。日常漫画の旅行回って、個人的にはあまり面白いと感じないものが多いので。感想は、こちらです。

ヤマノススメ 6巻

大して面白いっていうわけではないのだけど、何か見てしまうという。アニメもですが、そんな感じ。葵のキャラは、わかるーというのが多いです。個人的に。

メモリーズオフ ゆびきりの記憶

VITAのアプリで、PSN(ネットワークストア)からだと1000円くらいで購入できます。漫画2冊分よりもはるかにボリュームがあり、いい感じです。VITAにも、手軽に買えるノベルゲーム?のようなものが増えてきて嬉しいです。

内容としては、結構、ホラー要素があって怖いです。でも、面白いです。いくつかの謎が出てきて、飽きずに楽しめます(現在もプレイ中なわけですが…。あ、ルートは2つクリアしました

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 7巻

これは、Kindleで買いました。なぜかというと、これはレジに持っていくのがアレだからですね。まあ、のんのんびより、も結構アレでしたが。ことぶき、何でしたっけ。このキャラがすごくお気に入り、私は、好きなのでコミックを買っています。

あと、色々と参考になりそうなので。具体的には、この漫画で描かれている物語の中の物語、絵本という要素とツンデレというか、キャラの変化という要素が凄く面白いなと思っています。

例えば、キャラの変化という要素も、自らの反応と周りの反応で全然違いますし、参考になるのですよ。こういった要素を取り入れたお話とか作りたいなと。

あと、TSTでしたっけ、アレは別にいらないと思います。ただ、アニメ化したのはそのおかげもあったのか、どうだったのかはよく分かりませんので、なんとも。ちなみに、私がこの漫画を知ったのはアニメからですね。そういった点では、TST?は必要だったのかも。そういえば、アニメ最後まで見れなかった…。

まあ、色々書きましたが、この漫画を読んでいる一番の理由は、お気に入りのキャラがいるからなんですけどね。

ストアの利用履歴

私の場合、コンビニなどで買えるプリペイドカード?からストアに入金するのですが、使わないまま放置されることが多いです。

例えば、この前も、本来ならソードアート・オンラインのホロウを購入する予定でチャージしたのに、そのまま放置し、結局購入しないなんてことがありました。

で、私は、本来買いたいものがあり、チャージしたのに放置して、セールとかそういうのがあると、ポーンと買ってしまうタイプみたいです。違うものを…。

これは、Kindleでも同じで、入金したまま使わず放置されている事が多いので、本当なら買うはずもないものをいきなり買ったりしてしまうので、結構アレです。そういえば、いなりのコミックもそうだった。

こういう行動パターンを見ると、ある程度、電子書籍とか、ゲームとかを安くしたほうが、トータルで売れるかもと思っていたりします。あくまで、比較価格で安くなければダメなわけですが…。

そんなこともあり、現在、VITAでランキングを独走している 5pb というメーカー、手軽な値段で出しているので、結構来てるのかもと思ったりしています。