phoenix-power公式サイトに面白い二つ名メーカーがあったので使ってみました。

http://c2maker.inou-anime.com

パターン

他人の診断結果を適当に調べたい時は、以下のようなコマンドを叩きます。

1
$ curl http://c2maker.inou-anime.com/detail.php\?pid\=$RANDOM | grep yomi -A 1 | sed -e 's/<[^>]*>//g' | tr -d ' '

連続で使う場合は、引数1で回数を指定します。

inou-maker.sh
1
2
3
4
5
#!/bin/bash
for (( i=1; i<=$1;i++ ))
do
  curl -s http://c2maker.inou-anime.com/detail.php\?pid\=$RANDOM | grep yomi -A 1 | sed -e 's/<[^>]*>//g' | tr -d ' '
done

しかし、パターン多いですね。これは面白い。

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
$ ./inou-maker.sh 10
バスター・ナイト
破壊を好みし騎士
ジャッロ・ジャッジメント
黄色に輝く審判
インパルス・フォース
衝撃の力
ダークネス・ホイール
暗黒の車輪
ネロ・ガナドール
黒き勝者
リベンジ・ソールジャー
復讐の兵士
フォビドゥン・アリストクラット
禁忌を犯せし貴族
ダーク・ソーズマン
漆黒の剣士
デビル・ルーザー
悪魔の敗者
アムネジア・ヴァルキリー
記憶喪失の戦姫

暗黒の光

ちなみに、私は、暗黒の光(ダークネス・ライト)でした。

覚醒せよ!!真・二つ名診断|TVアニメ「異能バトルは日常系のなかで」公式サイト

ここで、ダークネスライトの能力、というか設定を考えてみました。(中二乙

設定A

名前 属性 内容
暗黒の光(ダークネス・ライト) 闇・光 すべてが暗黒に飲まれようとも存在できる光。どのような空間でも生存可能となり、すべての攻撃を無力化する能力。

設定B

名前 属性 内容
暗黒の光(ダークネス・ライト) 闇・光 光の世界を反転させ、暗黒の世界に変える。思ったものを消滅させる能力。能力者に触れると、その者の能力を消し去ることもできる。

設定C

名前 属性 内容
暗黒の光(ダークネス・ライト) 闇・光 暗黒の光を呼び出す。光剣を出し、敵を切り裂ける能力。一定の光は他のものにも変えられる。

設定D

名前 属性 内容
暗黒の光(ダークネス・ライト) 闇・光 単に明るい部屋の電気を消す能力。

ダークアンドダークのことを考えると、設定Dだけど、他の子の能力を考えると、パターンA, Bでも良いように思いました。

もしダークアンドダークが他人の異能を発現させる能力というオチだった場合、パターンBのように異能を消し去る能力というようにも作れます。

個人的には、パターンAがいい。

だけど、空とかも飛べると嬉しいので、空を飛べる能力追加しよう。

えっと、光のように自在に動き回れ、飛び回れる。最高、光の速度で移動できると。あと、真っ黒な空間を呼び出して、時空間移動もできると。カキカキ。