phoenix-power新曲作りました。歌詞が難しいです。その他にも難しいところがあったのでメモ。

Akari feat. Hatsune Miku

タイトル:

【初音ミク】 灯 【オリジナル】

作詞、作曲:

朱鳥P, twitter.com/syui__

BGM:

kyaai, dova-s.jp/bgm/play2126.html

歌詞:

まどのそとをみるとしろのせかいふりつもるゆきふゆだねどこにいくのとたずねるとあのばしょにねがいをかなえるひかりのたまをあのひとにとどけるよおもいだしたぼくがここにきたりゆうひとつひとつわちいさくてもぼくからみるとおおきいよちいさなてのひらたどりつくどこまでもあのおもいでにまどのそとをみるとひかりのゆきそらにふりつもるひかりどこにいくのいきをきらしあるくんだねがいをかなえるほしぞらのなかだれもいないこのばしょでおもいだすあたたかなせかいのいろひとつひとつちいさなひかりもてのひらがちいさくてもまたね

メモ:

1曲のうち、2,3箇所迷うというか、違和感が出てくる箇所があって、ほとんど、その小さな部分を試行錯誤してる時間がほとんどです。

そして、多くは、一つの塊の最後だったりします。今回も同じく。

ここの作業は苦痛でしかないので、早くできるようになりたいです。